au 解約 Q&A



au 解約 Q&A

Q:
auを解約しようと思っているのですが、
どのような手続きが必要でしょうか?
何か必要なものはありますでしょうか?


A:
auショップか、pipitにて解約できます。

本人が来店する必要があります。

必要なものは、

・本人確認書類 (免許書、保険所などの原本)
・現在利用中のau電話本体
・印鑑 (法人の場合は法人印)


「年割」「ガク割」「スマイルハート割引」などの年契約割引サービスに加入で、1年単位のご契約期間内の場合は契約解除料が発生します。



au 解約に関する記事


auって知ってる?
解約にかかるお金はどのくらいかかるのでしょうか? ... teacupちょっとききタイ > デジタルライフ > 携帯・PHS > au ... ブックマークする. 質問. QNo.3264537. auを解約しようと思っているのですが ... http://kikitai.teacup.com/qa3264537. ...au 解約

au解約のびっくりできごと
auを解約したのだが、ダイレクトメール(DM)は、半年くらい、届くらしい。 まあ、システムがそうなっているんだろうから(正直なところは、むかつくが)、仕方ない、と思い、了承した。 しかし!しかしだ。 ぼくの個人情報は、auから消去できません、 ...au 解約

短期解約後の新規は拒否!
短期解約後の新規契約についてのauの考え方です。 ランキング. 続きを読む.au 解約

「誰でも割」を自動継続させない方法
ちなみに「My KDDI」では経過月数はわかりますが、「誰でも割」の解約や自動継続の停止などはできません。 なんかしっくり来ないですが、キャリア変更などを検討される場合には事前に申請して「My KDDI」で時期をチャックしながら変更するのが良いで ...au 解約

[日記] ドコモ&au の料金プランについて
勿論、マメな人で、2年間をキッチリ覚えていて、解約を申し出て、au と、2年後とに使い分ける人も居るんでしょうケド・・・。 因みに、au も同様の料金プランの様でした。 皆さん、慎重に考えましょうね。 僕は、現状通りのプランで、変更しませんでした ...au 解約

世界中からスターが集結。第64回ヴェネチア国際映画祭開幕!
auを解約したのだが、ダイレクトメール(DM)は、半年くらい、届くらしい。 まあ、システムがそうなっているんだろうから(正直なところは、むかつくが)、仕方ない、と思い ... ぼくの個人情報は、auから消去できません、といわれた。 今、これだけ ...au 解約

「誰でも割」解約するときは
AUの「誰でも割」、解約するとき、どうすればいいか、ご存じない方は、見てね。我が家は、今回3台の携帯を買い換え、「誰でも割に」しました。2軒のお店で...au 解約

ソフトバンク 代理店
携帯の短期解約について訳あって、ソフトバンクの携帯を短期解約しました。契約した店と異なる店で解約しました。ハッピーボーナスという契約については、所定の期間内に解約すると違約金がかかる旨申込時に聞いていたのですが先ほど契約書類のコピーを ...au 解約

携帯 hp
Yahoo解約とジオシティーズについて今YAHOOでnetをしてジオシティーズでHPを作っています。今後YAHOOを解約して光でネットをしようとしています。YAHOO bbを解約するとジオライトの場合自動解約になり「おかえりなさいサービス」を使ってhpを再度 ...au 解約

マイ・ケータイ・アンソロジー
基本的には前機種と同じ設計なのですが質感が変って丸みが増した。色もガンメタからブルーに。同年末の携帯再契約をしたので解約しました。 9. au/A5402S(2003.12 - 2005.2) ここで再び携帯を持つ事に。当時勤めていた会社から「繋がらない事が多い」 ...au 解約

ドコモ 白ロム
AU解約後の修理は可能?現在ドコモを利用しているのですが、以前使っていたAUのTALBYを修理して、また使いたいと思っています。無事に直ったら、またAUに切り替えるつもりです。そのTALBYの状態は、動作は問題ないものの、外側はかなり傷んでいます。 ...au 解約

auの誰でも割
2年間auを解約できない、というか、更新月以外でauを解約すると一万円近い違約金を払わなければならないわけですが、私はもうすぐauにして3年目だし、母は私が言わなければずっと同じ携帯を壊れるまで使う人だから、まず違約金の心配はありません。 ...au 解約

au W41S 関連情報 最新画像
家で解除する方法auのW41Sの白ロムが家にあるのですが、解約してソフトバンクにしたので使い道がありません。SIMを解除すればソフトバンクのUSIMカードで使えるらしいのですが、家で簡単にSIM解除する方法っていうのは無いのでしょうか?(続きを読む) ...au 解約

au icカード
の場合はau・W41CAをMNPでSoftBank・911SHに変更したとき、au端末を使ってau店舗に行くことなく手続きをしたので、auICカード(SIMカード)が残り、解約後当初もワンセグその他動作しました。しかし後日auからauICカードを最寄りのauショップに、(続きを . ...au 解約

PHS解約しました。
19ヶ月間、お世話になりました。 今後の連絡は、auへお願いします♪au 解約

「my BBコミュニケーター」本格展開へ ソフトバンクBB
携帯電話好きな男です 今回は、auを解約してきました。 色々、良いところは有るんだけど、維持費がソフトバンクの方が安い! 日本では携帯電話(ケータイ)をハンディなメールマシンとして使う方が多いようですが・・・ 私はやはり、電話が好きです。 ...au 解約

yahoo 解約
機種のかっこ良さ には チト惹かれまする 今月末で携帯解約しようかなぁ?って思ってたからな auの料金が ... 松下製でも発火事故=扇風機、過去10年で9件 ... 米大学教授らが「砂糖電池」こと「生体燃料電池」開 発に成功 ・【ビクター】米TPGに優先 ...au 解約

ソフトバンク解約。
職場では電波が悪いため、auに変更です。 学生時代からの長?い携帯人生ですが、初のKDDI系。 選んだ機種は、「MEDIA SKIN」。 一目惚れでした。 そして、初接触にて、即買い。 見た目だけでなく、手触りもいいんです。 ...au 解約

NATSU割でau携帯を買う
元々持っていた携帯は、4年以上前に買ったモノだったので、解約料もなし(auは、2004年以前に買ったものは、ある程度長く使っていた人は解約料がかからない。それ以降のauやDoCoMoは、年割の更新月ピッタリに解約しないと、解約料がかかるのだ)。 ...au 解約

ソフトバンク 解約
ソフトバンクのMNPでの解約について ・・・ソフトバンクは電波が悪く機種もいいものがないためauに変えることにしました。家族は私以外はソフトバンクのままで私だけauに移動しようと思っています。ハッピーボーナスに入っているため違約金一万円を払わ ...au 解約

携帯料金半額は確かに
今回それを2台解約しました。奥さんの母親はほとんど携帯を使わないし、奥さんはauを持っているんでウィルコムは私とのメールと通話だけですからあまり使いません。ウィルコムからauへのメールは無料ですからそれも解約した理由の一つですが。 ...au 解約

山形 ガイド
... au解約のびっくりできごと ... IT系の仕事なので、「そんなの、SQL一発で、消せばよかろう」と思ってしまうのだが・・・ ※ ここでいうSQLとは、たとえば、解約時、ぼくのデータを消去したときに自動的に個人情報を消去してくれる魔法のような ...au 解約

MNP 初体験(au にしました)
解約・移行手続きの必要なサービスがあれば、よきにはからう(特におサイフケータイ系); ドコモに依頼して MNP 予約番号を発行してもらう; メールアドレスを予約する; au 取扱店で au と契約する. Edy やモバイル Suica などのおサイフケータイの ...au 解約

willcom 解約
現在willcom使用して5ヶ月でauも持っています。PHSは意外と電波も入るので(通話の際に音を拾いすぎて?雑音が入るのは気になりますが)携帯を解約してPHSだけにしようかと思っています。そこで質問なのですが、? ...(続きを読む) ...au 解約

こんにちは
携帯さーー、auをバカにして悪かったわ・・(私ごときが何の権限があってauをバカにしてたんかがそこんとこが自分でもナゾやけど)・・ <ちっ、まあ、解約手数料が安いし、ソフトバンクケータイが見つかるまでの間だけ、しゃーない、au使っといてやる ...au 解約

2007/08/26
さっきauの誰でも割を申し込んできました。誰でも基本料が半額になるのですが、2年間auを継続利用しなければ解約料金が発生するのですが、たぶんauを使っているだろうということで、申し込んじゃいました。 まあ申し込むのはただなので1年くらい使ったら ...au 解約

携帯電話の料金
>「(新)いちねん割引」の解約(お申込みいただいた月の解約を含む)の場合、継続利用期間にかかわらず解約金をいただきます。 の文字。 えええええええ(´д`;;; 3000円取られて契約するのは果たして賢いのか否か!! その上、「ひとりでも割50」をもし ...au 解約

松任谷由実 「シャングリラ」で話題の新曲をリリース!!
◆au関連ブログ記事 ・悲しいほど綺麗なメロディー ... 携帯解約しちゃ駄目ッスよ!! この際auデビューしませんか?!(勧誘(爆) あかり様 コメント有難な! まぁ、体に負担がかからないように努力はするつもりだが…苦笑 やっぱ今は薬に頼るしかねぇや… ...au 解約

au 機種変更 価格
また、私は電話番号が変わっても構わないんですが、NPBで機種変更するのとそれまでの他社(au)を解約して、新規に契約するのとではどちらがお金使わずに済むでしょうか?現在、auを10年利用中で、年割りなどがあって月¥4000ちょっとです。 ...au 解約

au 機種
あとドコモ解約して新しくソフトバンク新規で契約するのと、MNPで移るのってどう違いますか?今のところMNPで移ろうとおもってます。(続きを読む). ドコモのメリットについて。 ドコモのメリットについて。ドコモ(docomo)AU(KDDI)について色々な所の ...au 解約

ドコモの新割引
現在ドコモの携帯を使っているのですが、今月の下旬に解約しようと考えています。昨年の3月下旬ごろに契約、「新いちねん割引」にも加入しています。この場合、解約の際にはいくらくらいの金額が生じるのでしょうか?ドコモの....(続きを読む) ...au 解約

auのワンセグ対応端末、累計契約数が500万を突破
・AUの『誰でも割』に変更 誰でも割りとは? AUが今日9/1より始めた新サービス 2年間継続契約で 一人でも家族でも他社から乗り換えても 誰でもいきなり基本料が半額! その代わり期間中に解約・一時休止をすると加入年数に関わらず 契約解除料9975円が ...au 解約

世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる
以前はauを使っていたのですが、 ウィルコム定額プラン が始まった頃にウィルコムと併用するようになり、しまいにはauを解約してしまいました。 妻も私のゴリ押しに負けてauを解約してウィルコムにしました。(はじめは抵抗 . ...au 解約

AU
5月に新規加入したのに本日をもって解約。 その足で 白とオレンジの携帯ショップへ。 EXILIM W53CA の ホワイト そう AUの携帯を買いました。 デジカメに携帯電話が付いたって感じですごーーいのヨ! 5Mです。 5M!!au 解約

NTTドコモ(NTTdocomo)、au(By KDDI)、ソフトバンク(SoftBank)の ...
解約や機種変更した後の不要になった携帯電話は売ってお金に! 機種変更したらすぐに高値で売っちゃおう!→携帯電話は売れます! 携帯電話専門のリサイクルショップをうまく利用しよう! 不要な携帯電話を高価買い取りしてもらいましょう! ...au 解約

ひとりでも割50
となります。 これを見れば、2ヶ月~6ヶ月間の利用で解約金を払っても得をする事が分かります。 そんな訳で契約する事にしました。 なお、auでも9/1から同様の割引サービス「誰でも割」が開始されます。まだ知らなかったという方は調べてみては? ...au 解約

携帯変えました(ソフトバンクからauに)
解約のときソフトバンク(以下「S」)の方にこんなこと言われました。 S「何故他社さんに変えられるのか教えてください。」 僕「職場で電波が入らないからです。」 S「お客さんの携帯とは電波の異なる3Gというものがありますが・・。」 ...au 解約

au 携帯
通販でauの携帯電話がとても安かったので新規加入しようと思ったところ、契約地が関東になるということでした。自分は近畿にすんでいるのですがデメリットなどはあるのでしょうか?あとアフターサービス(解約・料金プランの変更)は近くのauショップで . ...au 解約

節約
d487fb7a.jpg ちょっと節約します。 自分の興味の為だけに持ち続けたauケータイ解約。 もう通じません。au 解約

パソコン 絵文字
先週、auのwinを解約しました(゚゚`)ウィルコムにしようと思うのですが...ウィルコムだけで使っていくのは、厳しいでしょうか。料金使用内容は、ほとんどメールしかしませんw着うたなど画像をダウンロードをしたりもします。電話は、全くしません。 ...au 解約

W53CA購入ならず。
お兄さんの「auショップ当店だけではなく、全店で開通審査が通りません」とのことで購入ならず。 心の声「じゃあ、もうauには来るなということか!?」 心の声の人の声にはとりあえず黙ってもらって、分かった旨伝えてショップを後に。 即解約は確かにまずい ...au 解約

ソフトバンク解約
この前、ソフトバンクの解約しホット一安心しました。 auの方が、使いやすくコンテンツも多いからこれからお世話になる事が多くなります。 番号も、むやみに教えないし教えたとしてもメールアドレスのみで十分対応出来るから慎重に行動しなければ… ...au 解約

[その他]ただの愚痴
前提条件. W53CA発売前、auショップにて「W53CAの新規購入(予約)」、「W53CAの即時解約」、「空いたW53CAを今の携帯へ増設」という我儘な要求をした所、夏割は出来ないけど新規値段、つまり26040円でしてくれると約束 ...au 解約

au 携帯
「修理前よりひどくなっているしあと最低2年2ヶ月もたないと携帯代(現在解約すると7万6320円)がかかるので新しい物に交換してほしい」と言うと「購入から10日以内でないと交換できない。前回の修理の際も問題が認められず、基板部分を交換して ...au 解約

【お願い】携帯のメモリが飛びました…(*_*)
893もビックリのシステムの2年契約にしてしまったのですが、もうこうなったら解約して、ソフトバンクショップの窓から見えるauに直行してやろうかと思い、「今解約するとどれ位お金取られますか?」と聞いたら、「あと17ヶ月残っている ...au 解約

ソフトバンク、3G携帯電話向けスーパー便利パックに「安心遠隔ロック ...
まぁ、そのうちどっちか解約しないといけないのだが。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/913sh/ 投稿者: BULL ・機種変 2週間前になりますが、久しぶりに携帯電話の機種変更をしました。 次はスライド式を使ってみようと思い、816SHを狙ってました ...au 解約

au、ワンセグ対応携帯電話の累計契約数を1年8か月で500万突破!
・【携帯】W51HからW52SHへ・... 私事ですいませんが、先週末、携帯の時計の表示が3時間もずれる症状が再発し、新規購入及び解約を行 うことになりました。 機種は前々から狙っていた W52SH(シャープ)にしました。 ... タグ:au 携帯,au,携帯.au 解約

フライト・イヴ
auのホームページのショップ検索では、成田空港にはauショップは無いということになっていたのですが、第1ターミナルには大きなKDDIの店舗がありました。あそこでau携帯の解約業務もできたのかどうかは不明ですが、非常にわかりにくい・不親切だと思い ...au 解約

吉岡徳仁のデザイン携帯“メディアスキン”に機種変更
一応今の身分は学生なので「ガク割」というauの割引プランを使っていたのだが、このプランはWINの機種では使用できず、今どきいるのかというCDMA1の機種しか使うことができない。 まあ別に良いのだけれどWINの中から選べないというのは ...au 解約

au W42Sラーメン屋行きました
そこで、白ロムを買って機種変更をするのと解約してから新規で登録するのではどっちが安くなりますか?できれば○○手数料で○○円くらいかかるなどと詳しく書いていただければうれしいです。使ってる期間:16ヶ月プラン:コミコミoneエコノミー学割と ...au 解約

auの全部入り携帯
... 今のところauが一番なんですよね。auは留守電もキャッチホンもタダだし、簡単なニュースや天気予報もタダなんですよね。9・10月にも発表されそうな秋冬モデルが出て値段も出揃ったあとで、しかも、あと4ヶ月後のいちねん割引を解約できる時期に、 ...au 解約

au プリペイド 携帯
プリペイドの携帯が壊れた。というか充電しなくなってしまった。 AUの携帯を解約した月に壊れるとは・・・。 人に教えてる番号はこっちなので、これは困ります。 (解約したけど本体は持ってる) 今年は、あんまりついてないですねぇ。 ...(続きを読む)au 解約

ソフトバンクが3ヶ月連続純増1位。
auとツーカーで分けたものを見ると、ツーカーのプリペイド回線の期限延長がされたこともあって、解約が約4割になり見た目上は下げ止まってきています。一方で、ツーカーのポストペイドは順調に下がってきています。auはドコモからのMNP転入が多い ...au 解約

イルカ君
娘から、携帯電話を買え買えとせがまれてます…小学生に携帯電話は要りますか?? 実家では、ソフトバンクの3Gが全く使い物にならないので困りものです…電波が全然届きません。 DoCoMoやauに乗り換えると、今なら解約金が発生するし… ...au 解約

各企業のドコモの携帯機種
機種変更が容易になったこともあり、ドコモで契約をする人もいれば解約してauやソフトバンクに変える人もいますが、ドコモの端末はphsももうすぐ使えなくなり、foma(フォーマ)が主力となっています。 現在のドコモの新機種となると704i、904i、らくらく ...au 解約

再開しました
今週(8/30)のauはワタクシではありません。 そう言えばいつ掲載されるかは伝えられていませんでした。 でも掲載は確実ですのでもう少しお待ち下さい。 急ですが、もしかしたら「アドエス」を手放すかもしれません。 使用頻度が少ないのです。 でも解約 ...au 解約

携帯各社、法人向け値引き戦 ドコモが条件付き一律50%安
ただ、2年契約の途中に解約してしまうと、9975円の解約金が発生する。 ドコモは今月22日、個人向けに2年継続利用を条件に使用料を半額にする制度を導入したが、法人向けは未導入だった。 ただ、KDDIが9月1日からスタートする「誰でも割」 ...au 解約

疲れるーau
w まぁそれより説明会の様子をねw まぁ9:30から説明開始で ビデオ を用い 当然 docomoを買う予定でしたが なかなか気に入る機種がなくauに変えることにしたんです。 そのときに docomoを解約したり 色々手続きがありました 最後に店員さんが 「auの機種 ...au 解約

誰でも割り
最近CMで良く耳にするauの「誰でも割」を申し込んできました。 これに申し込むと基本料金が半額になるという素晴らしいサービス。 2年単位で来る更新月以外に解約すると約一万円かかりますが、 しばらくauを止める予定は無いのでまぁいいです。 ...au 解約

28mmの単焦点
... になるのは当たり前と思っていましたが、au恐るべし。コンクリの地下室なのにバリ3が立つんですね。もう携帯が鳴ると同時に慌てて階段を上らなくても済みそう。 キャリア変更手続きのついでに、契約してから一年経つWILLCOMのW-ZERO3[es]を解約。 ...au 解約

auを解約しようと思っているのですが、どのような手続きが必要でしょうか?