スカルプ ジェル Q&A



食べて痩せる Q&A

Q:
最近ジェルが多いようですが、スカルプとジェルにはどんな違いがあるのか、
スカルプに比べての良いとこ・悪いとこ等教えて下さい。


A:
ジェルネイルのメリットは光沢とクリア感がある事です。


持ち方はスカルプもジェル同じくらいだと思います。
トップコートできちんと手入れしていれば1ヶ月もつかもしれません。


ジェルは自爪にジェルを塗るので、長さは自爪の長さになります。


スカルプジェル


Q:


初のスカルプ+ジェルコートをしたのですが、数日後1本割れてしまいまいした。


お店に行ってジェルも塗ったのですが、上から塗られたので
表面がボコボコになってしまいました。

他の店に行ってもうまくいかなかったのですが、
ジェルコートは手直しが難しいのでしょうか?


A:
ポロポロ剥がれてきたのは、
前に塗ってたところときちんとくっついてなかったか、
UVライトにあてる時間が短かったのかもしれませんね。


表面のボコボコが気になるなら、応急処置としてトップコートを
塗るのがいいでしょう。

スカルプ ジェルに関する記事


ジェルネイル関連です。
【使い方】スカルプ用パウダーと混ぜる時は上記画像を参考にしてください。ヴィトラーユはごく少量で色付きます。入れ過ぎるとスカルプもジェルも固まらなくなりますので、まずは1~2滴を入れてウッドスティックなどで念入りに混ぜてください。 ...スカルプ ジェル

バイオスカルプジェル!!
前、スカルプしてたから、爪痛んでたし、自爪を綺麗に伸ばしたかったから、今回は、バイオジェル★と言うのを、してみました 今、爪短いから、しょぼいけど、バイオしてると自爪の保護になって、綺麗に伸びてきてくれるらしいから、ちょっと期待 ...スカルプ ジェル

ネイルケア
皆さんこんにちは。 あと1日で8月も終わり、早いですね。 あちこちのコスメカウンターでは秋の新色や限定色のコスメが並んでいますが、皆さんはもうチェックされましたか?私はやっぱりマニキュアが気になっちゃいます。 新しいマニキュアを買ったら、 ...スカルプ ジェル

スカルプジェル
知り合いのネイリストさんにやってもらいました☆1ヶ月はとれないネイルです。めっちゃ可愛いくてゴキゲンです♪ちょっとハワイアンテイストで10000円でした!スカルプ ジェル

自分でネイルスカルプをやってみては。
自分でネイルスカルプをやってみては。 深田恭子ちゃんのネイルスカルプは豪華で美麗そして可愛い! 芸術的ですよね。 ネイルスカルプが大ブームになったのも彼女が火付け役 ではないでしょうかね。 手元が可愛いと元気が出てきますよね。 ...スカルプ ジェル

ピンクグラデーションスカルプ&ジェル
シンプルなピンクのグラデーションスカルプです。 爪先は丸く仕上げました[:ラブ:] tip384 こちらはパープルピンク?のラメグラデーションジェルです。 ポイントにお花をさかせました[:ラブ:] 最近、私と新スタッフの中ではちょっとパープルがきてる感じ ...スカルプ ジェル

マイネイルはジェルスカルプです
最近ネイルネタがご無沙汰ですね今の私のネイルを載せますジェルスカルプにして、ホワイト&ピンクでマーブルにしましたパープルラメを流れるように入れてつやつやキラキラですいつも見ていただきありがとうございます良かったら応援クリックお願いし.スカルプ ジェル

ご予約状況
スカルプ 2500円 カルジェル 2000円 ペディキュア(スカルプでもジェルでも)1000円 キッズネイル 500円~ キッズジェルネイル 1000円~ ジェルトップコート 500円 ラメ(1色) 10本 300円 エアブラシ(1色) 10本 300 ...スカルプ ジェル

ネイル スカルプ
お爪を噛むくせがあるので、アクリルスカルプチュアで少し長さを出して、しっかり形をつくってのジェルコートです!前回は、ジェルフレンチでしたが、 今回は ... ジェル、スカルプは、夕方6時までご予約いっぱいです!通常のケア、カラー . ...スカルプ ジェル

アクリルスカルプ
先日のお客様です。 アクリルのスカルプチュアにネイビーのフレンチ、クリスタルストーンで飾ったゴージャスネイルです。 毎日毎日暑いですね。。。 昨日はサロンの近くは灯篭流しと五山送り火ですごい人でした。 見に行ってもいいな・・・なんてちょっと ...スカルプ ジェル

ネイル スカルプ
えり子ネイル ジュエリーコレクションクラッシュホワイト ERI-146(ジェルネイルやスカルプチュアに埋め込むとキレイ!ネイルアート用オーロラフィルム). 商品価格:399円レビュー平均:4.4. ジェルネイルやスカルプチュアの際に活躍! ...スカルプ ジェル

arielishおねぃちゃまスカルプ&ジェル ?リペア編
削った部分をアクリルパウダー"Jasmine Natural"で埋めてフォームを整形★クリアジェルにパープルラメを混ぜて先端部分をキラキラ化★ホロ&ストーンを置いてUVライトで仮止め★全体をクリアジェルでオーバーレイ、UVライトで硬化 ...スカルプ ジェル

ネイルスカルプチャー、ネイルスカルプとか、さらに短くスカルプと言っ ...
アクリルネイル作成のときはジェルネイルと異なり、ある程度の時間で、アクリルが硬化してしまうため、形を作るのにはタイムリミットがありますが、ジェルネイルよりも丈夫で長い爪が作りやすいです。 最近ではジェルとアクリルのいいとこ取りの ...スカルプ ジェル

バイオスカルプジェル
tomoさんのバイオ、出来上がりました。 明日、結婚式らしいです。 ストーンを大きいのつけてみました。 長持ちしますように・・・。 tomosan mihoさん、親指チップありがとうございます。 かわいく目立つといいですね (#^.^#)スカルプ ジェル

ジェルいろいろ…
全体的に二枚爪だし、家事をするからすぐ先端が剥げてくるの、 との事で、オーガニックグロウジェルでコート。 経過を報告して頂けるようお願いしてあります。 それにしても、親指は、 ソフトジェルスカルプ→ハードジェルコート→ポリッシュ塗り→ソフト ...スカルプ ジェル

ネイル スカルプ
新作ネイルの紹介です 前回のデザートスカルプから一新 スカルプをはずして、 バイオジェル にしました という事で、これは 自爪 です しかも、 赤色 初挑戦 サンプルを見て、一目ぼれしながらも ... ▼40%オフ!【FolliFollie:フォリフォリ ...スカルプ ジェル

カルジェルとは??
従来のジェルほどの光沢や厚みはないものの、 マニキュアでは出せないツヤ。 最低限にダメージを抑えた工程。 そして、専用溶液で落とす事が出来る!! 「フーン」と思われがちなんですが、ジェルをスカルプのように専用溶液で落とす事が出来たら・・・ ...スカルプ ジェル

スカルプとジェル
フレンチネイル ○○円/スカルプorジェル(チップオーバーレイ) だそうです。 わたしだったら■フレンチチップオーバーレイ ○○円/アクリルorジェル って表記したいと思ったのですが。 違いが分かります??? どっちも分かりにくいって言えば分かり ...スカルプ ジェル

ラメグラデ スカルプ
今回こそスカルプからバイオジェルにチェンジできるかなぁと思っていたら、 まだちょっと爪の長さが足りないってことで、スカルプを続けることに。 同じ色も飽きてきちゃったから、パープルのラメにリボン[:リボン:]の3Dアートにしてみた。 ...スカルプ ジェル

先日の出来事
先日の夏季休業中の時のこと…。 家でスリッパを履いていた時に、足の親指の爪が引っ掛かってる!と思い、焦って見ると… なんと、親指の爪が縦に1センチ以上も裂けていました(>_<) 亀裂なんてかわいいものじゃなく、うわっ!裂けてる! ...スカルプ ジェル

ジェルスカルプ・ペディ+ボディアート
でもペディキュアの悩みってありませんか~? ・スグ取れる!ハゲる!ストーンなんて付けたってスグ取れるサ! ・結局、面倒くさい皆さんが抱える悩みはイッショではないですかぁ? ジェルスカルプで簡単!長持ち!ペディキュアが出来るんです! ...スカルプ ジェル

ジェルネイルコース:スカルプティング
朝から晩まで(って午後5時過ぎですが)、ゴム製の手、俗称「ハンドくん」を相手に、チップを接着して、ファイリングしては、フォームをつけて、ジェルスカルプティングに明け暮れました。。 その前にもちろん、昨日の復習のカラーフローティングと ...スカルプ ジェル

仲良しネイルジェルマーブルとピンクスカルプ
20070720-2 左のお客様は自爪にジェルのマーブル お爪が伸びたのでわざとクリア感を残しました。スカルプふうでしょ? 20070720-3 右のお客様はピンクラメのスカルプで前回のぷちお直し。 取れたストーンやぷくぷくのリボンをプラスしました ...スカルプ ジェル

フレンチスカルプ
今回のネイルデザインは、フレンチスカルプ 久しぶりにスクエアでフレンチスカルプ 少し短めのこの長さのフレンチ、好きです フレンチスカルプ+ジェルコート ¥9,000 IMG_1190.jpg 昨日帰ると、オカンはすでに寝ていた。 ...スカルプ ジェル

最近ジェルが多いようですが、スカルプとジェルにはどんな違いがあるのか...