笑いヨガ Q&A



笑いヨガ Q&A


Q:
笑いヨガというヨガがあると聞いたのですが、どのようなヨガなのでしょうか?

A:
『笑いヨガ』とは、インド・ムンバイの元開業医マダン・カタリアが1995年に知人ら5人と一緒に始めた、笑いに深呼吸と体操のような動きを組み合わせたヨガです。


現在では日本など55か国で実践されているそうで、実践者たちは公園などに集まり手拍子をうちながら笑い声をあげ、体を動かします。

笑いの健康への効果については、自然に横隔膜を使った酸素を取り込む運動ができることや、ストレスや体の痛みの緩和、免疫機能の活性化などがあげられています。


笑いヨガの効果

・血圧が下がり、血の循環がよくなり、脈拍が下がる。
・酸素が体中に行き渡り、エネルギーが満ちあふれる。
・ストレスレベルが75%以上減少する。
・リンパ系がマッサージされ、免疫系が強くなる。


笑いヨガに関する記事


[ヨガエピソード]「笑いヨガ」オンライン辞書にも載ってました
以前Youtubeで「laughing yoga」というのを見て釘付けになってしまったことがあるのですが(下に表示)、なんとなくオンライン辞書で「ヨガ」と入力してみたら、出てきてビックリ。 笑いヨガ (わらいよが)【出典 ...笑い ヨガ

@ヒューマン感想(9/9)分
【笑いヨガ】. 笑っている皆さんを見ていて、ふと以前見た「狂言」の野村万斎さんの笑い方に似ているところがあるなぁ、と思いました。 笑うこと自体は体にいいことだし、簡単に出来ることなので、鏡を見ながらやるのもいいかもしれませんね。 ...笑い ヨガ

[ダイエット通信]笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」
これは伝統的なヨガに新たな要素をミックスさせたもので、日本でも流行しているホット・ヨガをはじめ、ヨガ×サイクリングや、ヨガ×ボクシングなど、新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている。 そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ(英語 ...笑い ヨガ

ヨガはヨガでも笑いヨガ?!
... 前回記事にした顔面ヨガで色々教えていただき感謝です第2弾は今注目のハイブリッド・ヨガ新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ」 これを始めたのはインド人医師マダン・カタリア氏「お笑い番組 ...笑い ヨガ

「笑いヨガ」?
『笑いヨガ』とは、『インド・ムンバイの元開業医マダン・カタリアが1995年に知人ら5人と一緒に始めた、笑いに深呼吸と体操のような動きを組み合わせたヨガ。』のことだそうです。?Yahoo!辞書 現在では日本など55か国で実践されているのだとか。 ...笑い ヨガ

[健康]Yahoo!辞書 - 笑いヨガ
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=&pagenum=1&ref=1&index=2007000421.笑い ヨガ

笑いヨガって何だ
笑いヨガって何だ テレビで見たけど、不思議なヨガ?? だった。 詳しくはこちらにリンクがあるが、 笑いヨガでやせるの?もてるの?笑い ヨガ

ヨガ情報⇒笑いヨガ
笑いヨガ 今日はこんな記事をみつけたまいりました。 livedoor ダイエット通信より 笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」 注目のハイブリッド・ヨガ 世界的なブームになっている「ヨガ」。 ... タグ:ダイエット.(続きを読む)(続きを読む)笑い ヨガ

ヨガはヨガでも「笑いヨガ」!リンパ系がマッサージされ、免疫系が強く ...
最も注目されているのが「笑いヨガ」笑い ヨガ

ヨガ 効果、ヨガ情報⇒笑いヨガ
笑いヨガ 今日はこんな記事をみつけたまいりました。livedoor ダイエット通信より 笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」 注目のハイブリッド・ヨガ 世界的なブームになっている「ヨガ」。 フィットネスにヨガ、ピラティスにも。 ...笑い ヨガ

笑いすぎた理由
理由は昨日笑いすぎたからです。 休憩なしで、2時間以上笑い続けたので、 終わったあとは、ぐったり。 笑うとかなり体力を消耗することがわかりました。 実は、 お笑い番組、「アメトーーク」の観覧に行ってきたんです。 ?ゲストの芸人たちが、のびのび ...笑い ヨガ

笑いヨガ
笑いヨガ。。。。。何たって基本は笑うことらしいから~!! そんな、佐竹さんちのHP→手づくり天然酵母パンのみせe-Satake そんなこうぼんを応援してね(><) にほんブログ村 グルメブログへ. こっちもよろしく~~♪ FC2ブログランキング.笑い ヨガ

笑いヨガ
つながるテレビ@ヒューマンを見ていたら、超ハヤミミ情報局で「笑いヨガ」のことを放送していました。 ヨガといえばいろいろなポーズで体の柔らかさを見せるものと思っていました。 NHKのホームページから抜粋してみました。 ヨガ発祥地のインドから ...笑い ヨガ

あっははは??『笑いヨガ』
人気ブログランキング 20分間笑うだけで、エクササイズマシーンを10分間使用したときの運動と同じ運動量になるんだって???!!! とっても驚きです 機械などを使わずに手軽にできるし、体も心もキレイにしてくれる『笑いヨガ』。 ...笑い ヨガ

[ダイエット通信]笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」
注目のハイブリッド・ヨガ世界的なブームになっている「ヨガ」。年々ヨガ人口が増えているアメリカでは、現在ではおよそ1500万人もの人々がヨガにいそしんでいるのだとか。そのヨガ・ブームを受けて、続々と登場しているのが「ハイブリッド・ヨガ」と ...笑い ヨガ

[健康法]「笑いヨガ」というのが紹介されていた
5月23日の朝日新聞で、「ラフターヨガ(笑いヨガ)」というのが紹介されていた。 創始者はインド・ムンバイの元開業医で、「お笑い番組を見て難病を治した」という米国人の著作を読み、実践を始めたとのこと。この“米国人の著作”が何を指すかは、こう ...笑い ヨガ

笑いヨガにはじめて出会ったとき
笑いヨガにはじめて出会ったとき私は、驚きました。 なぜって、笑いヨガと言っても、厳密にはヨガではありません。 でも、楽しそうでした。 みんなおおらかに笑い、笑い、笑い、‥ それが楽しそうでした。 もともとはインドのお医者さんが、笑うことの効用 ...笑い ヨガ

「笑いヨガ」って?
インドから日本など世界55ヶ国に広がっているという「笑いヨガ」。 へぇー初めて聞いたけど。でも写真を見ているととってもとってもみなさん楽しそう!! 「最高にはっぴーだよー(^o^)わっはっは!」とみなさん笑っていらっしゃる。 ...笑い ヨガ

笑いヨガ-やせるの?もてるの?
笑いヨガ-やせるの?もてるの? 不思議なサイトである。 笑いヨガ-やせるの?もてるの? 笑いヨガ-やせるの?もてるの? 笑いヨガ-やせるの?もてるの?続きはこちら.笑い ヨガ

ラフターヨガジャパン
ラフターヨガジャパン 日本にラフターヨガを広める活動を行なっています。 ・東京ラフタークラブ・吉祥寺ラフタークラブ ・東京池袋コミュニティ・カレッジ・東京赤羽・東京中目黒ラフタークラブ・名古屋ラフタークラブ・関西ラフタークラブ三重・関西 ...笑い ヨガ

笑いヨガ (わらいよが)
インド・ムンバイの元開業医マダン・カタリアが1995年に知人ら5人と一緒に始めた、笑いに深呼吸と体操のような動きを組み合わせたヨガ。現在では日本など55か国で実践されている。実践者たちは公園などに集まり「ホホ、ハハ、ホホ、ハハ」と手拍子をうち ...笑い ヨガ

世界的にブームになりつつある笑いヨガでワクワクエクササイズ!体操
「大人の常識力 トレーニング」を毎日の通勤時間を利用して頭の体操をしています。 電車の中なのでイヤホン片手に、画面にタッチしています。 立っていても出来るので、いつでも気軽に出来ます。 そして 携帯の充電器が壊れた だから明日友達とauショップ ...笑い ヨガ

ヨガ 顔面ヨガ 新着人気ブログ鏑川 水位についての情報
前回記事にした 顔面ヨガ で色々教えていただき感謝です 第2弾は今注目のハイブリッド・ヨガ 新種のヨガ・スタイルが次々と生まれている そのなかで今、最も注目されているのが「笑いヨガ」 これを始めたのはインド人医師マダン・カタリア氏 「お笑い . ...笑い ヨガ

はてなRSS-ヨーガ フィードが更新されました
いま世界が注目する「笑いヨガ」とは? ▽家族とともにトライアスロンに挑む“オヤジ”の夏 出演は、田中律子さん、中井章人さん、堀口正伸さん いよいよ来年は、北京五輪の年。久々に時差を気にせずに五輪を観戦できそうなので、いまからとても楽しみです ...笑い ヨガ

笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」
…ranking.笑い ヨガ

web search : 笑いヨガ/クリニクラウン
笑いのヨガ!ラフターヨガ! 笑って今日も一日元気! →Laughter Yoga Japan 映画「パッチアダムス」でお馴染み、 笑って病気を治そうという、クリニクラウン →日本クリニクラウン協会 →クリニクラウン:Wikipedia →日本ホスピタルクラウン協会 ...笑い ヨガ

顔面ヨガについて考えたこと・・・
ヨガはヨガでも笑いヨガ?! 本日河内国分はです、今にも降りだしそう<今日のお花はデュランタタカラズカ>前回記事にした顔面ヨガで色々教えていただき感謝です第2弾は今注目のハイブリッド・ヨガ新種のヨガ・スタイルが次々と生まれているそのなかで ...笑い ヨガ

「笑いヨガ」 インドから55カ国へ
「お笑い番組を見て難病を治した」という米国人の著作を読み、効果を試そうと95年に知人らと5人で実践を始め、「笑いヨガ」を考案。1年後には国内に200のクラブができた。 いまでは欧米、中東、アジアなど55カ国に5千クラブ。 ...笑い ヨガ

笑いヨガとは?
笑いヨガなんて、あるんですよ?最近は(笑)! 笑いヨガは、笑うこととヨガをあわせたものです。 笑うことは体にいいといいますが、 笑うことで免疫力が高まり、 がんが治った人もいるんですよ! 笑うことは、バカにできませんね! ...笑い ヨガ

アシュタンガヨガ フルプライマリーデビュー
でも、その3つがね(^^ゞ 体、特に股関節が硬い私は、フルプライマリーでも笑いを取れちゃうくらいできてないアサナがいくつかあるのです。。でも、フルプライマリーであたらしくやったアサナは、更に更に笑いを撮っちゃえる、アサナだったのです 私的 ...笑い ヨガ

笑いヨガ
インド発?ラフター(笑い)ヨガ?っていうのが. 世界に広まってきているらしい。 笑い声を交えながらヨガの深呼吸、動きをするんですって… 何か楽しそうじゃありませんか??? ?笑う?ことってすごく体にいいと聞いたことがあります。 ...笑い ヨガ

笑いヨガ
インドかどこかで笑いヨガという健康法があるらしい。とにかく笑って、笑って、笑い転げる健康法らしいんだけど、免疫力も上がり、非常に良いとか。 何もなくては無理に笑うのはかえって苦しいような気がするけど、笑うのは本当に良いよね。 ...笑い ヨガ

笑いヨガ
「龍村修さんのすぐてきるヨガ」に、笑いの行法というヨガがあって、とても気分が良くなるんです(~0~*)/ 方法は、 ただ、胡坐をして両手を上げて、体を軽く反らせて大きく口を開けてひたすら笑ってみてください。 そのあと、下腹に力をこめて大笑いをして ...笑い ヨガ

北茨城市:「市税滞納」緊急事態宣言 徴収率2カ年最下位で /茨城
インド版アニマル浜口「笑いヨガ」 「わーはっは、わーはっは」と、大きな声を出して笑うことで健康になる(?)。を実践しているアニマル浜口のインド人版のような人の映像。 確かに笑うことはいいことなんだと思いますが、無理やり笑うってのはどうなん ...笑い ヨガ

冷たくてツルン!ゼリーでフコイダンを飲む
で紹介されていましたが、とにかく笑い続けるヨガなのだとか。 番組で取材していた「東京ラフタークラブ」は、ラフターヨガを日本に広める「ラフター・ヨガ・ジャパン」がサポートするトレーニングクラブの1つ。トレーニングはセッションと呼ばれ、定期 ...笑い ヨガ

笑いあり のち味わう
ああ、今日もこうしてヨガができて良かった。と一日の終わりには幸せな気持ち。 ある人は、「ヨガの日を軸に生活がまわっています」と笑っておられました。 それ、すごくよくわかります。 その意識も大事ですね。自分の事を知るバロメーターにもなります ...笑い ヨガ

ラフティーヨガで笑いまくる?
ラフティーヨガは笑うことで、体の免疫機能を強めるのが目的だと言われてますが、そもそも心身のリラックス効果が高いヨガ、そこに「笑い」がプラスされるということで、ストレス解消効果は大といえます。 ラフティーヨガで心も体もリラックスして大いに ...笑い ヨガ

辞書を調べてみました
以前Youtubeで「laughingyoga」というのを見て釘付けになってしまったことがあるのですが(下に表示)、なんとなくオンライン辞書で「ヨガ」と入力してみたら、出てきてビックリ。笑いヨガ(わらいよが)【出典...笑い ヨガ

笑い
日本では、アメリカ発祥の「笑いヨガ」ってのが流行ってるらしい。笑うということは身心にいいし、カロリーを消費するからダイエットにもいいってことで、このヨガのセッションに行くと、セッション中ずっと笑い詰めなんだそうだ。 ...笑い ヨガ

マンション 物件 新着人気ブログ(゜.゜;)ダイエット
体も心もキレイにしてくれる「笑いヨガ」 「最近笑ってないな?」という方 これは一度試してみる価値があるかも 早速笑ってみますね 笑った後はいい部屋探し! 物件検索はこちらから 只今オータムキャンペーン実施中!! いい部屋探し!ホームページへ . ...笑い ヨガ

ヨガにもいろいろ
なんだか変わったヨガですよ。 1995年にインドの医師であるDr,Madan Katariaと妻のMadhuri Katariaによって考案された笑いのエクササイズとヨガの呼吸法を取り入れた新しい健康法です。 う?ん。イマイチ良く分からない??.笑い ヨガ

笑いYOGA
笑いとインド伝統のヨガが合体した「ラフター(笑い)ヨガ」なるものがインドから世界55カ国に広がっているという。発祥の地はインド西部のムンバイ。朝日新聞の記事によれば、創始者はムンバイの元開業医マダン・カタリアさん(51)。 ...笑い ヨガ

ヨガ 新着人気ブログ赤ちゃんがえり…?
通信より 笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」 注目のハイブリッド・ヨガ 世界的なブームになっている「ヨガ」。年々ヨガ人口が増えているアメリカでは、現在ではおよそ1500万人もの人々がヨガにいそしんでいるのだとか。 ...笑い ヨガ

つながるテレビ@ヒューマン
つながるテレビ@ヒューマン 23:00~23:40 NHK総合. 五輪へ“ママ選手”が活躍!その秘密は▽笑いヨガ. つながるテレビ@ヒューマン:出演者勝村政信 土田晃之 島津有理子.笑い ヨガ

「北京五輪まであと1年」@ヒューマン
いま世界が注目する「笑いヨガ」とは? ▽家族とともにトライアスロンに挑む“オヤジ”の夏. 出演は、田中律子さん、中井章人さん、堀口正伸さん. いよいよ来年は、北京五輪の年。久々に時差を気にせずに五輪を観戦できそうなので、いまからとても楽しみ ...笑い ヨガ

【動画】ニューデリー発、「笑いのヨガクラブ」へようこそ
見ている方も笑える。笑い ヨガ

120キロカロリー分の食事量はどれぐらいなのか、写真で実感してみる
(笑) 68台を ... ・笑いヨガ 今日はこんな記事をみつけたまいりました。 livedoor ダイエット通信より 笑いながらで効果倍増!ヨガはヨガでも「笑いヨガ」 注目のハイブリッド・ヨガ 世界的なブームになっている「ヨガ」。 ... タグ:ダイエット.笑い ヨガ

笑いヨガというヨガがあると聞いたのですが、どのようなヨガなのでしょうか?『笑いヨガ』とは、インド・ムンバイの元開業医マダン・カタリアが...